33歳。まさかガンなんて!

子宮頸がん検診で増殖症→子宮体癌→治療中。

再開。

年末、再発ということで

元の病院へ治療のため戻されたのですが…

 

戻される前に無理矢理生理をおこしてもらっていたおかげか

戻ったあとの再検査では

定期的な検査は いるけれど今は心配ない程度とのこと。

( ^^)人(^^ )

 

再度不妊治療の病院へ。

紹介状を持って予約して2月だったかな。

排卵誘発剤を今度は飲み薬に。

 

成長してますね、タマゴ!

からの5日後、

薬飲み終わってから成長してませんねぇ。

 

そしてリセット。

3月

さぁ、また一から頑張ろう!と

意気込んで診察にいくと

まさかの先生今月で辞めます宣言…

 

3ヶ月しかお世話にならんかったけど、

ペースはふんわりで好きだったんだけどなぁ。

 

来月からどうなることやら(≡人≡;)

と、いう感じです。

 

 

広告を非表示にする

再発?

先週取ってもらった細胞、異形ありだったそうでクラス3と書かれてたけどまた治療になるんかな?

 

とりあえず違う薬飲むことになって年明けてまた病院行きます。

 

山登りに例えるなら

子供を授かるための一本道の登山って気分で頑張ろー!って思った先に謎の別れ道出現。しかも小雨で下山も検討?そんな感じで

さすがのウチもちょっと落ち込み…

 

広告を非表示にする

低用量ピル服用。

さて、1クール終わって

妊娠すべく転院することになったのですが…

転院先は人気の病院。

 

半年待ちは言い過ぎですが3ヶ月待ちはザラと噂の混みよう(≡人≡  )

紹介状あっても順番はそんな変わらず

とりあえず予約入れるもののやっぱり初診は2ヶ月後。

 

それまでに再発したらどうすんのさっ?!(ΦдΦ)とか言う勇気ないし…(笑)

と、いうことで

低用量ピルでコントロールすることになりました。内膜厚くなるのを防いで悪い細胞出て来にくくするみたいです。

たぶん普通に生理周期通りくる人は必要ないんでしょうが、ウチ放っておくと全然こないんで再発リスクが高くなるらしく

ちゃんと月経くるようにピルでコントロール( ´・ω・)ノ

 

以前飲んでた薬よりは副作用は軽そうなイメージ。毎日1回なので飲み忘れはなさそう。

飲み始めて特に変化はないっΣd(・ω・*)

 

早く初診の日来ないかな〜〜(`・ω・´)

 

 

広告を非表示にする

ルナベル。

紹介先の病院は初診まで数ヶ月待ちという人気ぶり。

なので、3ヶ月間はルナベルという薬を飲むことになりました。

 

もともと生理不順なので

ルナベル飲んでても内膜厚くなって再発!とかならんか不安で不安で仕方ないのですが、

これしか方法ないので…(´・ω・`;)

2ヶ月後にはがん検診もしないと。

 

 

で、最初ルナベルって何?と思った

低容量ピルの一種らしいです。

ピルって飲んだことなかったんだけど、

21日飲んで、7日飲まないっていう不思議なパターン。

前回受診時あたりから飲み始めました。

 

携帯アラームのおかげで飲み忘れはなかったものの、これ飲みはじめてからは、

食欲がヒスロンHの時よりすんごい腹ペコな気がする!!(≡人≡;)

21日飲んだあと生理来なかったのは不安だけど、7日飲まなくてまた飲み始めたので様子見です(o´罒`o)

 

 

広告を非表示にする

定期検診10月。これで1クール終わり。

定期検診…というか、

先月入院して掻爬した内膜の癌の状態の結果発表の日でした(,,•﹏•,,)

 

 好酸化がみられるものの

悪性腫瘍と断定できる細胞は無かったとのことで、寛解と位置付けられるようでした。

検診は2ヶ月に1回くらい。

 

 

多嚢胞性卵巣障害がありそうなので

つぎの病院に紹介状を書きますが、

体外受精専門病院にするか、タイミング&人工&体外受精全部やってるところにするかーは決まりましたか?

と聞かれて、

 

決めてこないといけないとはわかって

たけど最後まで答えが出せなかったこと

ほかにも色々質問しました。

 

 

先生はこの日診察日じゃないはずだけれども、

ひとつひとつ丁寧に考えて答えてくれました。

 

入院中につぎの病院どうするかつぎの受診日までに決めてねも言われてた時は

出来にくいカラダだし、再発怖いし、

全部やってる方は融通きかなさそうなホームページだし…ってことで

はじめから体外受精で!!と思ってたけど

 

ネットで調べたり本読んだりしてるうちに

多嚢胞性卵巣障害でもタイミングや穴開ける方法で自然妊娠とかもあると知って、

人工からにしようかなと思い始めた。

先生との話の中でも、まだ不妊治療したことないなら検査してみて原因がわかれば体外受精までしなくてもいいかもしれないしね♪ということもあって、

結局、どれでも選べる病院にしました。

 

紹介状を書くから待合で待ってて下さいね、

と言われて、はい〜( ´・ω・)ノ と軽く診察室を後にした。

てっきりまた先生に呼ばれると思ったら

看護士さんが待合に紹介状を持ってきた∑(゚Д゚)

 

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

【はい〜( ´・ω・)ノ 】が最後になるなんて!!

大好きな先生にはとても感謝しているので

最後はちゃんとちゃーんと

お礼言おうと思ってたのに…il|li (´ω`) il|li

 

あー、そうか、

先生最後の方で『妊娠したら戻ってきてね!』って言ってくれてたの思い出した。

絶対妊娠して、

先生のところで産みたい( *˙ω˙*)و 

  

 

地獄の胃カメラ!!!

人間ドックの胃カメラでの出来事(´ω`)

 

初めての人間ドックだし

胃に不安ないし、初めてはバリウムでいいかな〜と思ってたのは一昨年まで。

去年知人が人間ドック翌日、バリウムが腸に詰まって入院した(←病院連れてった)ので

絶対胃カメラ!!と方針変えた( *˙ω˙*)و 

 

問診の時に胃カメラ初めてで不安ですと言ったら、【普通の口から用のカメラ以外にも、鼻から入れるパターンもありますよ〜鼻用カメラは細いので解像度は少し悪くなりますから胃が不安な方には口カメラオススメですが。あと、鼻用を口からとかもできますよ〜】と言われたので鼻カメラを口からでお願いしました( *˙ω˙*)و

 

他の検査をほぼ済ませて胃カメラのゾーンへ呼ばれ

麻酔ゼリーを大さじ1くらい口の奥に入れてもらって約5分。

喉より舌が痺れます(°_°)


オエオエなるって言われてるけど、上手いこと出来ると自信満々にカメラの部屋に(,,•﹏•,,)
ペットシーツを口元にセットされて、
カメラIN!

オエー!!
自分の意思とは関係ないオエオエが襲って来た。

そしてコメカミから眉毛までと目玉が激痛。

一時的かな?と思いきや、ずっと痛い

胃カメラが胃に到達したのに痛い
左顔面もぎゅーっと痛い!


何これやばいやつじゃない?神経あたってる?
痛いこと伝えたいけどカメラ入ってて喋れないし

顔面麻痺とか残りませんように!
視力異常とかなりませんように!
そんなこと思いながら涙とよだれたらして終わるのをじっと待つ(ToT)

目玉の激痛がひどくて
んー!と言っても『いま空気入れてるから変な感じですよね〜〜もうすぐ空気抜いて終わりますよ〜〜』と
違います…il|li (´ω`) il|li

胃カメラ終了


顔面の激痛でしばらくそっといておいてほしいよ〜〜と思ったりするところ、次もいらっしゃると思うし何とか立つ…


顔面のと眉上がとても痛いと伝え、
診察で見てもらってくださいね〜先生に伝えておきますからね(´ω`)と優しい感じの人に心配していただき

申し訳ない気持ちに…

 

とぼとぼ診察へ


診察では

先生『様子見てひどいようなら耳鼻科で見てもらってください』

…il|li (´ω`) il|li


激痛ではなくなったけど
夕方の今もまだチクチク痛い(≡人≡;)

麻酔とか胃液抑える薬がオエってなった時に目の方に入ったのかなぁ…

しばらく様子見てみよー(;´Д`A

 

来年からの人間ドック

胃カメラにするかバリウムにするか悩む…

 

 

人間ドック!!!!

今日は会社から案内があって申し込んだ人間ドックの日でした٩(●˙▿˙●)۶

 

入社して10年勤務(←節目表彰があるのでw)することを目標に&30歳から人間ドックがあるって楽しみにしてた+(0゚・ω・) + 

…30歳になっても案内がないので問い合わせたら33歳からです!と言われて

 

3年待っての今日\(´・∀・`)/

いよいよ人間ドックデビューです☆

 

人間ドック前に子宮体がん見つかったのは微妙だったけど…。。。(lll __ __)しかも病院通ってるから人間ドック必要なのか(・ω・)

今となってはそれは置いておいてw

 

 

前日夜は21時で絶飲食。

問診票を記入した。

 

朝早起きして採尿&採便←家でやるのかとビックリ

クリニックへ〜〜(ΦдΦ)渋滞でギリギリ!

受付後、院内着に着替えて問診を受ける

 

そのあとは

胸部レントゲン

採血3本

視力聴力&身長体重&血圧測定

呼吸測定

眼底検査

マンモグラフィー(オプション)

腹部エコー

胃カメラ(鼻用の細いカメラを口から)

診察

 

8:30に着いて11:20くらいに終わったので

だいたい3時間くらいかかったかな('ω')

 

 

眼底検査…空気がプッと出るやつ(←すごい苦手)かと思ってビビってたら、ただピカッと光るだけだったw

 

マンモグラフィー…みんなが乳がちぎれる!って言ってる意味がわかったw限界のその先まで潰されるとは思わなかった(ノд-。)何回もやったら垂れそうだ╮( •́ω•̀ )╭

 

 

あとは胃カメラ

これは次の記事で( ´・ω・)ノ