33歳。まさかガンなんて!

子宮頸がん検診で増殖症→子宮体癌→治療中。

再開。

年末、再発ということで 元の病院へ治療のため戻されたのですが… 戻される前に無理矢理生理をおこしてもらっていたおかげか 戻ったあとの再検査では 定期的な検査は いるけれど今は心配ない程度とのこと。 ( ^^)人(^^ ) 再度不妊治療の病院へ。 紹介状を持っ…

再発?

先週取ってもらった細胞、異形ありだったそうでクラス3と書かれてたけどまた治療になるんかな? とりあえず違う薬飲むことになって年明けてまた病院行きます。 山登りに例えるなら 子供を授かるための一本道の登山って気分で頑張ろー!って思った先に謎の別…

低用量ピル服用。

さて、1クール終わって 妊娠すべく転院することになったのですが… 転院先は人気の病院。 半年待ちは言い過ぎですが3ヶ月待ちはザラと噂の混みよう(≡人≡ ) 紹介状あっても順番はそんな変わらず とりあえず予約入れるもののやっぱり初診は2ヶ月後。 それまでに…

ルナベル。

紹介先の病院は初診まで数ヶ月待ちという人気ぶり。 なので、3ヶ月間はルナベルという薬を飲むことになりました。 もともと生理不順なので ルナベル飲んでても内膜厚くなって再発!とかならんか不安で不安で仕方ないのですが、 これしか方法ないので…(´・ω・`;…

定期検診10月。これで1クール終わり。

定期検診…というか、 先月入院して掻爬した内膜の癌の状態の結果発表の日でした(,,•﹏•,,) 好酸化がみられるものの 悪性腫瘍と断定できる細胞は無かったとのことで、寛解と位置付けられるようでした。 検診は2ヶ月に1回くらい。 多嚢胞性卵巣障害がありそう…

地獄の胃カメラ!!!

人間ドックの胃カメラでの出来事(´ω`) 初めての人間ドックだし 胃に不安ないし、初めてはバリウムでいいかな〜と思ってたのは一昨年まで。 去年知人が人間ドック翌日、バリウムが腸に詰まって入院した(←病院連れてった)ので 絶対胃カメラ!!と方針変えた(…

人間ドック!!!!

今日は会社から案内があって申し込んだ人間ドックの日でした٩(●˙▿˙●)۶ 入社して10年勤務(←節目表彰があるのでw)することを目標に&30歳から人間ドックがあるって楽しみにしてた+(0゚・ω・) + …30歳になっても案内がないので問い合わせたら33歳からです!と言…

仕事と休みと不妊治療

そもそも人工授精と体外受精もどっちにするかちょっと迷ってる。ほんとは話を聞ける場所があれば、参加できれば、正しい判断を出来るのかも。でもネットで調べるくらいしかできなくて、生理周期の乱れがあるウチが行き着くのは体外受精の方が良さそうという…

寛解したら…その後のこと。

寛解したら すぐに妊娠するのが望ましいです。 先生にそう言われた。 せりさんの場合、多嚢胞性卵巣症候群のケがあるみたいなので不妊治療に切り替えて 妊娠すれば今まで飲んでいた薬くらいよ量のホルモンが自分からでますから妊娠中は再発の恐れはないです…

3度目の入院&手術。

告知から約半年。 ひとつの区切りとされる投薬期間が終わります(^o^) 今回の入院手術で掻爬したものからガンが出なければ寛解となるそうです٩(●˙▿˙●)۶ 出てしまったら…そこは先生言いませんでした。 きっと薬効いてます。 そう思いつつ3回目の入院中( ´・ω・…

歯医者さん。

全身麻酔がある手術なので 入院前に歯科受診する決まりになってる。 かかりつけの歯医者さんにお手紙書くので行ってくださいねー!って毎回言われるから悩むのが かかりつけの歯医者さん…(;´Д`A 物心ついてから10代の間は母が連れて行ってくれた小児歯科へ…

手術前検査。

もう3回目だから検査の流れも これから入院することも 特殊な感じが全然しなくなってて そもそも手術前の検査、前の検査か、半年経ってないけどいるのかな?とか思ってしまうおおちゃくな自分…(笑) 覚え書き。 7:30病院着 早すぎるか〜〜と車で待機。 周り…

今、不安なこと。

ガンと言われて 子宮取るのか…もう子ども産めないんだなって諦めた日があった。 でも 治療できるからしますよってあれよあれよという間に治療が始まり手術をして薬を飲んでる。 先生のおかげで寛解に近づいてる。 病気が治りつつあることはとても良かったっ…

定期検診8月。

今日も定期検診( ´・ω・)ノ すっかり慣れたもので受付〜診察〜検査までとってもスムーズ☆ 先月忘れた【医療費限度額認定証】も今日はちゃんと持参( *˙ω˙*)و しかし 来月また掻爬手術することになりました。 薬は効いていてなかなか順調らしいけど 最初の診察…

定期検診7月。

7月下書きしたのに 公開するの忘れてた。。。(lll __ __) 定期検診にはすっかり慣れてきました♪ 間で数回の腹痛&出血があったことを伝え、 細胞を取って、前回取った細胞の結果を聞いておしまいです☆ 薬での治療は半年が目安らしいからあと3ヶ月はこのまま。 細…

生理前の不快感Max

薬が効いているせいか ここ1ヶ月ずっと生理前の不快感Maxが続いています…il|li (´ω`) il|liションボリ… ほかの人はどんな感じなのかわからないけど うちの場合は… デリケートゾーンがカユイ╮( •́ω•̀ )╭ 耳の中がカユイ╮( •́ω•̀ )╭ 掻きすぎてただれる… 時間…

薬飲み忘れ

昨日3回(朝昼晩)見事に全て飲み忘れたせいか今朝からお腹いたーい…(≡人≡;) 生理痛のひどめの痛み 昼くらいからイキナリ2日目くらいの大量出血ダラダラ ギリギリ耐えられる痛み&出血だから 今回も病院に連絡は見送り。 あー、まめに薬飲むって決めたのに何…

定期検診。6月

また薬効いてないって言われたら 今月後半にまた入院なのかな…(;´Д`A 最悪もう取りましょうとかいう話になるのかな(;´Д`A そんな感じで不安に思いながら予約時間少し前に到着。 内診ではエコーと検査のために細胞と少々切り取られた。 もう数回目なのに痛…

大出血…

就寝前、ちょっとお腹イタイなぁって思って 布団に入ってからもひどい生理痛のような痛みでトイレに… わー!下着が血まみれ(O_o) 退院後ちょびちょび出血はあったけどそれは数的程度だったから 突然の出来事に戸惑いながらも 夜用つけて就寝(´・ω・`;) 夜中に…

保険金の振込みと税金&これまでの医療費。

保険金が振り込まれました(^-^)/また金の話か!と思う方は、今日はスルーしてくださいwこれから手術だけどいくらかかるの?!とか思ってる方必見。ぶっちゃけます(●'д')b実際これまでかかったのが、1回の通院が約8000円くらいかな。ヒスロンHが1錠300円×1日3…

2回目の手術。2日目〜退院

手術当日は朝水を飲み、念入りに歯磨き。13時から手術だよって聞いてたけど、急な手術が入ったのか15時くらいに呼ばれた(´・ω・`;)ソワソワ…手術室へ歩いて行くのはもう驚かなかったけど前回は全員女性だったのに今回は手術スタッフさんの中に男性が∑(゚Д゚)…躊…

2回目の手術。1日目

前回から2ヶ月しか経ってないこともあって荷造りも、病棟も、説明も、流れもなんとなーく覚えてたのでめっちゃスムーズでした。昼頃入院の受付を済ませて麻酔の先生の話を聞き歯科検診をして子宮を広げる処置をしてもらう。前回よりもなんか鈍〜く痛くて気に…

再び手術前…

前回は病院のシステム的に何かあったらしくて手術日2日前から入院して、説明聞いたり…そして3日目に手術、4日目の昼頃退院!という感じでした。今回は日並びが良くて3日で大丈夫なようでした。さっきの診察後、再び採血して入院説明聞いて、麻酔の先生の説明…

保険請求の書類。ファイリングのススメ

昨日の診察後、診断書がもらえたので早速手続きをすることにした。前回の入院代をカードで支払っていて、今月末頃にそれが引き落としになるから(他の支払いも合わせて給料の倍額!!)実はちょっと焦ってたんです(´・ω・`;)それに加えて昨日決まった次の手術……

定期検診。(投薬後 初)

先月の手術後診察→ヒスロンH服用1ヶ月。薬が効いてるか、副作用がひどくないかなどなどの確認かな?採血。診察。子宮体癌検査。←また!(ΦдΦ)痛いやつ!エコー。診察。そんな流れ。ゴールデンウィーク明けだからか午後だけど先生も看護師さんもご飯食べてない…

お酒のこと!

今日は会社のメンバーでデイキャンプ的なことをしたんだけど(´・ω・`;)例年通りほろ酔うつもりで行ってふと気づいた。薬(ヒスロンH)飲んでるけど…大丈夫なのか(ΦдΦ)?先生や、薬剤師さんからは飲酒はダメよって言われなかった。それはきっとウチがそんなに呑…

効いてるの?

目が腫れぼったいとか、足が打ち身のような痛みがあるとか、顔がだるいとか、イライラするとか副作用的な症状があるってことは薬が効いてるのかな(〃ω〃)効いてなかったら子供を産まずに子宮摘出になるし…できれば希望は持ってたい。効いてるって思わないと…

豆乳と生理と黄体ホルモン。

昔から生理不順だったウチは、にわか知識で豆乳がホルモンを補って生理(月経)の周期が安定するって思い込んでた。なので毎朝豆乳コップ一杯飲んでたんだけど…効果があった気はしてたんだけど…黄体ホルモンを飲み始めて気になったこと。豆乳の効能とかぶっ…

太った。

はい、太りました。制服のウエストのホックが一番外側になったことは気づいてたけど…今日、久々にジーパン履いたらめっちゃキツかった。履けたけど、しゃがむのとかムリ!ゴハンもムリ!…ヤバイ。そういえば、めっちゃお腹空くんよね。健常時のいつものパタ…

イライラ。

今日も仕事のイライラ…自分が嫌になる(T_T)帰って足がむくんでることに気付いた。むくみとは無縁のうちだったのにこんなパンパンになるんだぁ…って。明日は優しい自分でいたいなぁ。

おびえすぎ。

飲み始めて5日目。仕事も休みで、久々に病院も行かなくてよくて今日は家から出ない!体力と気持ちの温存のためにゴロゴロする!って決めてマッタリ過ごしてた。昼過ぎくらいに気づいたけど臀部(おしり)に筋肉痛みたいな痛みが…これってもしかして?ふと怖…

ヒスロンH、飲み始めた!

ついに始まる。恐怖のヒスロンH服用。オマケで血液サラサラの薬、バイアスピリンも。半年おつきあいするこの薬たち、ウチのイライラはどれほどのものか(´・ω・`;)注意するのは血栓で、★水をしっかり飲んで!★ふくらはぎさわって痛くないか気にして!★同じ姿勢…

ヒスロンH、服用を決意。

実はヒスロンH服用に対してかなり抵抗があった。調べるために読んだ記事などなどで、副作用に対して不安に思ってたから。血栓…これって心臓とか脳に詰まったら死ぬってこと?!とか肥満…これって今まで通りの食事量で普通にしてても太るらしいしとか肝臓への…

院外処方箋。

これから続ける薬を毎月貰う薬局は近所か、できれば会社の近くで遅くまでやってる薬局がいいなと思った。なので受付時間が1番遅くまでやっている大型スーパーの中にある薬局に決めたΣd(・ω・*)時間的に残業しても会社帰りに取りにいける営業時間なのが決め手だ…

保険金請求。診断書…

診察の時に先生に渡そうと思って持ってきた保険会社指定の診断書。受付に出してねって言われたので出しに行った…受付の人『通院日も丸するようになってますが、これから通院されるんでしたらある程度通われてから請求されてはいかがですかぁ?』(°_°)『…しか…

今後の治療予定まとめ。

結局のところ、病名は子宮体癌に落ち着きました。なのでおそらく0期ではなく1期の扱いです。子宮内膜(子宮体部)類内膜腺癌分化度は未決定今後の予定は明日より服薬開始【半年の予定】☆ヒスロンH 200mg→3回/日☆バイアスピリン100mg→1回/日定期的な検査【月…

病理診断書。よ、読めない…

…『組織のほとんどは、臨床診断の時に出てた【子宮内膜異型増殖症】なんですけどね』うんうん(°_°)『ほんの一部だけに悪いのが見つかって…だからほんの初期の子宮体癌ってことになります。』うんうん(°_°)『そして治療というか、取ってしまう方法がひとつ。…

退院後初めての診察

手術後初の診察。実は風邪ひいて治りかけ。止まってた不正出血が咳のせいか復活してる。少量だからいいかともう4日目。自分はしんどくないんだけど周りが周りだけに産婦人科フロアに行くのを躊躇う…マスク&咳止めの対策プラス、診察時間のずれ込みも予想して…

保険…びっくり。

保険は昔入ったやつ…って最初の頃書いてた。で、お付き合いのあった代理店さんに内容確認したいって連絡。結局入ってたのが、入院保険とがん特約。それから、解約したと思ってたがん保険(笑)入院日額5000円のやつは、日帰りから出るタイプなので、ガンでも…

入院時の荷造りまとめ。

入院したことがある人はこんなの知ってるよ〜とか私はこれ必要ない〜ってわかると思いますが…なにせ入院初めてで心配性なので過剰に荷造りしました(^^;;手術に際して病院で指定されたものは寝巻き、前開きの浴衣(病院で貸出もあり)、ナプキン数枚、汚れて…

掻爬後数日のこと。

退院して翌日の出社は念のため(&休んでる間にたまってる伝票たちのため)事務作業のみに明け暮れる。昨日は出血なかったのに、動いたり立ってて重力かかるからか少々出血。あとはお茶汲みでちょっと重いなーって感じた時にも少々出血。子宮収縮剤飲んでるか…

子宮内膜全掻爬。4日目。

昨日の痛みが嘘のように『普通だ…(*´・ω・)』起きて思わず呟くくらい普通だった。起床後の検温、ちょっとしてから朝ごはん配膳(動けるのに毎回申し訳ない)してもらって食べ終わったのが8時半くらい。先生には9時くらいに来られたようで、半から診察になっ…

子宮内膜全掻爬。3日目後編

ちょっと違和感のあるお腹が気になりながら談話室まで歩く。ご飯は結構食べた。こんな時でも食欲は全快!食事中に、うちの記憶のないところ聞いた。『待合室には数家族居て、最後に来た僕が一番に呼ばれたから、何かあったのかと思ったよ!!』とか術後痛い…

子宮内膜全掻爬。3日目中編。

入った手術室は思いのほか広く、輸液や機材も置いてあってドラマで見るよりはごちゃごちゃしてた。自分で歩いて手術室に入るのもビックリだったけど(ドラマとかでは病室からストレッチャーで運ぶイメージ)きっと開腹手術じゃないからだろうなって思った。…

子宮内膜全掻爬。3日目前編。

朝起きたのは看護士さんの声がかかったから。6時過ぎで検温。うつらうつらと二度寝してると、今日は9時過ぎたら飲み物飲まないようにと念押しがあった。本読んでたら8時過ぎには部屋の他の方々に朝ごはんの配膳が…絶食のウチは歯磨きを念入りにして、非常階…

子宮内膜全掻爬。2日目。

起きてから、今日のスケジュールをメモったものを確認。心配性に加え忘れっぽいウチは、手術後の方々への対応が忙しい看護婦さんには極力声をかけないで済むように昨日色々メモってた。今日のスケジュール☆歯科から呼び出される☆麻酔科の先生来る☆お風呂に入…

子宮内膜全掻爬。1日目の夜〜朝。

朝7時。突然電気が付いてビックリして起床、病院だったことを思い出した(^^;;アイマスクと耳栓に感謝☆というのが、大部屋4人の内ウチ以外の3人は何らかの手術後だったらしくて血栓防止の足マッサージ機の作動音、時折なるアラーム、尿摂るパックの中身回収な…

子宮内膜全掻爬。入院1日目

いよいよ来ましたこの日が!!お昼からの入院ということで病院には早めに到着して、病院の食堂で旦那様(休み取った)と昼ごはん。受付時間に荷物持って入院受付へ。そこから病室へ案内されました(^o^)ここまでわずか30分。シャワー室や談話室、給茶器などの…

結婚式で遠出

友人の結婚式で東京へ。入院目前だけど、被らなくて良かった(´・ω・`;)というかやってしまった…医療費の限度額申請の用紙、ポストに入れる予定が東京まで持ってきてしまった(´・ω・`;)この2日間、東京では病気のこと忘れて楽しもうって思ったのに忘れられず連れ…

入院前に歯科検診?!

入院前検診とやらで採血したり血圧、心電図、肺活量の検査をした。食べ物のアレルギーや介助の有無などの聞き取りの後入院の持ち物やらを聞いて、あとは当日来るだけだ〜〜と思っていたら…『最後に、入院日までにかかりつけの歯医者さんで検診を受けてもらわ…