33歳。まさかガンなんて!

子宮頸がん検診で増殖症→子宮体癌→治療中。

子宮内膜全掻爬。1日目の夜〜朝。

朝7時。
突然電気が付いてビックリして起床、病院だったことを思い出した(^^;;

アイマスクと耳栓に感謝☆
というのが、大部屋4人の内ウチ以外の3人は何らかの手術後だったらしくて
血栓防止の足マッサージ機の作動音、時折なるアラーム、尿摂るパックの中身回収など出入り…と、消灯後も夜間のイベント?が時折あって最初寝付けなかった(´・ω・`;)
耳栓はウチが頼んだもの。目の描いてあるアイマスク(笑)は旦那様が面白半分に買ってきたものだったけど助かった(^o^)

トイレは部屋のを使ってたけど、他の人起こしたらいけんと思って廊下にある所のを使用。
鼻をかむのもそこで。

そうそう、手拭きのタオルよりキッチンペーパーオススメです。
手拭きのタオルかけるところないし、不衛生になるのが心配だなーって思ってたけど売店で発見したキッチンペーパー!便利(≧∇≦)
机拭いたりはもちろん、洗い物(箸やコップ)も吸水良くて、手や顔もふけたり
ティッシュだったらボロボロになるしタオル洗濯を控え気味な入院生活には便利!って感じました。

便利だったものは、
最後にまとめて書こうかな…(^-^)