読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

33歳。まさかガンなんて!

子宮頸がん検診で増殖症→子宮体癌→治療中。

入院時の荷造りまとめ。

入院したことがある人はこんなの知ってるよ〜とか私はこれ必要ない〜ってわかると思いますが…なにせ入院初めてで心配性なので過剰に荷造りしました(^^;;

手術に際して病院で指定されたものは
寝巻き、前開きの浴衣(病院で貸出もあり)
、ナプキン数枚、汚れていい大きめバスタオル、生理用ショーツ。
あとは他の入院患者さんと同じく
コップ、箸、歯磨き、タオル数枚、ビニール袋、室内履き、ティッシュ、普段飲んでる薬があればそれ、くらいでしょうか。


他には実生活で使用してるiPodや文庫本、爪切り、小さいハサミの入った裁縫セット。
持って行って便利だったものは…
★ウェットティッシュお尻拭き(お風呂入れない時にも診察があるので!!)
★キッチンペーパー(手やテーブル拭き、タオル代わりに使い捨てられて衛生的)
★耳栓(夜の機械音が気になる時用に)
アイマスク(消灯後も薄っすら明るいので真っ暗でないと寝られない人は必須かも)
★夜用ナプキン(術後意識のない時にも交換があるので、手術に行く前にはわかりやすい所に出しておかないと看護士さんが困るかも!)
★コップは2つ(お茶貰った後だと、歯磨きのうがいに困った)
スプーン(ヨーグルトは箸で食べにくい…)
★メモ紙とペン(予定は書き留めて安心。)

★エコバッグか紙袋(退院前日には翌日使う身の回りのもの以外の余ったタオルとか、読み終わった本とかいらなかったトレーナーとかを持って帰ってもらうと退院の時楽ですよ♪)

こんな感じでした( ´ ▽ ` )
参考になれば幸いです!