読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

33歳。まさかガンなんて!

子宮頸がん検診で増殖症→子宮体癌→治療中。

保険…びっくり。

保険は昔入ったやつ…って最初の頃書いてた。

で、お付き合いのあった代理店さんに内容確認したいって連絡。

結局入ってたのが、
入院保険がん特約。
それから、解約したと思ってたがん保険(笑)

入院日額5000円のやつは、日帰りから出るタイプなので、ガンでも普通の病気でも出るらしい。(ガンだったら上乗せがある)あと手術も一時金5万円(これはこれっきり)。

解約したと思ってたがん保険
確かに証券はあるけど、ファイルのスタメン枠からはずれたとこに挟んであったからてっきり解約したと思ってた(笑)
もしガンだったら入院日額5000円じゃ心許ないから、続けてて良かった良かった。(次の診察で聞く結果がガンじゃないのが一番良いんだけど…)

一時金、最低限でつけてたけど、これはあるといいかもです。
正直、お金の心配しながら治療ってかなりストレスです( ;´Д`)
『先生、検査はいくらですか?入院いくらくらいかかりますか?』
なんて毎回聞きにくいし( ;´Д`)
まとまっていくらかでももらえるならありがたい…
保険膨れは期待してないけど、治療費払えなくなるのは困るので、理想はトントン…(T_T)

今回の入院ではザックリ8万くらいの請求が来てるのと、
今月だけで検査とかもろもろ合わせて4万くらいかかってるから、貯金皆無なウチには痛い出費…

手出しはあるものの、
入っててよかった(。・人・`。))


退院して、保険会社に連絡。
とりあえず保険金請求の用紙を送ってもらいました。

次の診察の時に診断書(保険会社の様式)を持っていって書いてもらおうかなと思っています(^o^)


本当は最終の病名聞いてからの方が良いのかもしれないんだけど、なにせ入院代の支払期限が1ヶ月。なんとか払えるけど、やれることはやっとかないとね。( ;´Д`)
広告を非表示にする