
33歳。まさかガンなんて!

子宮頸がん検診で増殖症→子宮体癌→治療中。

院外処方箋。

これから続ける薬を毎月貰う薬局は
近所か、できれば会社の近くで遅くまでやってる薬局がいいなと思った。

なので受付時間が1番遅くまでやっている大型スーパーの中にある薬局に決めたΣd(・ω・*)
時間的に残業しても会社帰りに取りにいける営業時間なのが決め手だった☆


院外処方箋は珍しくなくて、
でも今までかかってた個人病院は内科にしても眼科にしてもだいたい隣か2〜3軒先に薬局があった。
眼科の隣ではそこの先生が出すであろう薬がだいたいそろっててすぐ貰えるけど、ウッカリ別の薬局に行ったら取り寄せになりますって翌日のお渡しになるんよね。

今回の件で飲む薬、
バイアスピリンはあったけどヒスロンHはお取り寄せらしく翌日に受け取りに行くことになった。
最近は便利なもので、総合病院や家からFAXしておけば待たなくてもすぐ薬を受け取れるらしい…(。uωu)すごーい!
広告を非表示にする