読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

33歳。まさかガンなんて!

子宮頸がん検診で増殖症→子宮体癌→治療中。

ヒスロンH、服用を決意。

実はヒスロンH服用に対してかなり抵抗があった。
調べるために読んだ記事などなどで、副作用に対して不安に思ってたから。

血栓…これって心臓とか脳に詰まったら死ぬってこと?!

とか

肥満…これって今まで通りの食事量で普通にしてても太るらしいし

とか

肝臓への負担…

それから読んだブログの中には精神的にしんどいって…

確かに生理前とかイライラするし…
生活に支障が出るくらいイライラして同僚や旦那様に当たったらどうしよう(ΦдΦ)

そういえば前の先生はヒスロンについて
抗ガン剤ではないけれど、ホルモン剤としてはかなりの濃度ですから副作用だってそれなりにありますよって言ってた(´・ω・`;)怖い…

抗ガン剤と同じなの?
髪とか抜けたらどうしよう
吐き気がひどかったらどうしよう
仕事が普通にできなかったらどうしよう
自分が嫌になるくらいイライラしたらどうしよう
寛解しなかったら(快方に向かわなかったら)どうしよう
進行したらどうしよう


不安だけじゃなくてネガティヴ街道爆進…

旦那様は子供ができてもせりがいないならそれは幸せに思わないって。
弟も、進行するくらいなら切ってって言ってた。
なかなか妊娠できなくて、
もし寛解しても不妊治療になるし、授かるかどうかもわからない。

薬飲んだり副作用で苦しんだりせず妊娠をあきらめて切除することで、生きる安心を得られる…

だから怖い薬なんか飲みたくないー!!!


でも飲むことになったのは、
良い意味で先生が選択肢を与えず(とまではいかないけど)、せりさんの治療はこっちの道ですよってやんわり説明してくれたから。

もし選択肢を与えられたら、
可能性があっても切除を選んだかもしれない。
そのことも、こっちを選んだことも、
今後どう思うかわからないけれど…


今の先生は、抗ガン剤じゃないから髪の毛抜けませんよ。普通の生活できますよ。生理前のような感じですから生理前イライラする人はそのくらいのイライラがありますよ。
そんな説明をしてくれた。


ヒスロンH、飲みます。