33歳。まさかガンなんて!

子宮頸がん検診で増殖症→子宮体癌→治療中。

お酒のこと!

今日は会社のメンバーでデイキャンプ的なことをしたんだけど(´・ω・`;)
例年通りほろ酔うつもりで行ってふと気づいた。


薬(ヒスロンH)飲んでるけど
…大丈夫なのか(ΦдΦ)?



先生や、薬剤師さんからは飲酒はダメよって言われなかった。
それはきっとウチがそんなに呑む生活習慣の人じゃないから?


ちなみに
元々実家は下戸(呑めない)に近くて、晩酌とは無縁。飲み会や付き合いでは嗜む程度。
量もグラス1〜2杯が限度の飲酒量(〃ω〃)ポー
結婚して冷蔵庫にビールを常備せんといけんことにビックリした(笑)

問診票には【ほとんど飲まない】に
丸した( ´ ▽ ` )ノ


ちょっとくらいなら呑んでいいのか?(´・_・`)
いやぁ…
やめといた方がいいのか?(´・_・`)

結果、やめときました(*´・ω・)

アルコールは水分じゃないから血栓症のリスク増えるのヤだし。
過剰に作用していつも以上にイライラしてもいけんしね。
なんてったって、不安抱えてまでお酒を飲みたいわけじゃないし( ゚д゚)


家に帰って処方された薬の説明書を見た。

ヒスロンH…むくみ、息切れ、倦怠感があればすぐお知らせください。心臓、肝臓に疾患があればお知らせください。

なるほど(´・ω・`;)アルコールオッケーだったんか…

と、思った瞬間目に入ったのが

バイアスピリン…アルコールを含む飲料は薬の作用を強くしますので医師の許可が出るまでは控えてください。



ジョーカーはそっちか(°_°)
飲まなくて良かった(笑)

そんな感じの今日でした。

広告を非表示にする