読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

33歳。まさかガンなんて!

子宮頸がん検診で増殖症→子宮体癌→治療中。

2回目の手術。2日目〜退院

手術当日は
朝水を飲み、念入りに歯磨き。
13時から手術だよって聞いてたけど、
急な手術が入ったのか15時くらいに呼ばれた(´・ω・`;)ソワソワ…

手術室へ歩いて行くのはもう驚かなかったけど
前回は全員女性だったのに
今回は手術スタッフさんの中に男性が∑(゚Д゚)


…躊躇いなく脱げんな(^^;;…とか考えてる暇もなくw
あっという間に麻酔→寝。

前回は病室で目覚めたんだけど
目覚めたのは手術室で
口から管抜かれるのをうっすら覚えてる。
手術台からベッドに移された瞬間もうっすら覚えてる。
廊下ガラガラ運ばれてるのもうっすら覚えてる。

痛いからって痛み止め注射(前回は点滴だったよね?)を打ってもらったら、
そっちの方が眠くてフワフワしてめっちゃ寝た。

フワフワしすぎてトイレに一人で行けず
看護師さんに一緒に個室まで入ってもらうことに…

夜ごはんは旦那様が買ってくれてたサラダとかがあったんだけど、
うがい&飲食オッケーが出たのは夜22時くらい。オッケーでても眠くて眠くて
周りが寝静まった真っ暗な中、1人サラダをもしゃもしゃ食べて
すぐ寝た。

翌朝も眠くて朝ごはんに興味も沸かず
お昼まで爆睡。
お昼に診察があって、退院許可出たので昼過ぎには退院したけど

帰ってからも眠くて
結局夜まで爆睡。

痛いの我慢できるくらいだったら
痛み止めやめておいた方が良かったかな?と思った今回の入院でした。