33歳。まさかガンなんて!

子宮頸がん検診で増殖症→子宮体癌→治療中。

今、不安なこと。

ガンと言われて

子宮取るのか…もう子ども産めないんだなって諦めた日があった。

でも

治療できるからしますよってあれよあれよという間に治療が始まり手術をして薬を飲んでる。

先生のおかげで寛解に近づいてる。

 

病気が治りつつあることはとても良かったって思ってるし、このまま順調にいってほしい。

 

今不安なのは

寛解した後に始まる不妊治療。

 

旦那さんとの子どもほしいって思ってた

でも今は

授かるのか?

すんごい治療費かかるのではないか?

そして産めたとしても育てられる?

金銭面はもちろん

いままで自由に暮らしてきた2人が

子どもちゃんと育てられるの?

 

まわりは産んだらなんとかなるもんよって言うけど一度不安に思ったらもう不安で仕方ない!

 

今のこと(ガン治療)

次のこと(不妊治療)

次の次のこと(子育て)

 

もし最初にもう切り取りましょうって言われたら悩まなくて済んだのかな?

 

いや、でも

 

ガンにならなかったら

まだ大丈夫時間あるって不妊治療なんて後回しだったかもしれない。

だから『いま作りなさい』『健康には気をつけなさい』とご先祖様がキッカケくれたのかもしれない?

 

 

考え出すと毎回ループして止まらないけど

ウチのことだからまた流されるように不妊治療を始めるんだろか?

 

愚痴書いちゃったー!!

 

いまはとりあえず治療に集中p(^_^)q

 

広告を非表示にする