
33歳。まさかガンなんて!

子宮頸がん検診で増殖症→子宮体癌→治療中。

歯医者さん。

全身麻酔がある手術なので

入院前に歯科受診する決まりになってる。

 

かかりつけの歯医者さんにお手紙書くので行ってくださいねー!って毎回言われるから悩むのが

 

かかりつけの歯医者さん…(;´Д`A

 

 

物心ついてから10代の間は母が連れて行ってくれた小児歯科へ通ってた。

治療ベッドからは足もはみ出すけど、歯は大事って言われてたし、信頼してる小児歯科から他の歯医者に変えるのが嫌だった。

20才をむかえていつもの小児歯科でそろそろ大人の歯を見てくれるところに…とオススメされたので、オススメの歯医者さんに行ってみた。

なんとなく合わなくて、

祖母が行くところについていって、それからは30才までずっとそこだった。

 

しかしまさかの【高齢のため閉院】╮( •́ω•̀ )╭

 

それから歯医者難民のワタクシ(;´Д`A

 

会社の近くのクリニックは

清潔でいい匂いするし物腰柔らかな若いお姉さんたちが対応してくれて良いけど

審美系らしく、銀歯より自由診療のセラミック勧められたりするのと過剰に削られる不安がw

 

ネットで評価高い隣町の歯科は

いいかなと思ったけど、治療前に変な酸っぱい水うがいがあるw

 

ショッピングモールの中の歯科も良いと聞いて行った。

子供めっちゃ多いけど結構いいかも(o´∀`o)と思ったり。

でも個人病院じゃないからドクター?が勤務時間によって変わる…毎回違う人

前回の続きとかも違う人がやるの?!∑(゚Д゚)って思った。

説明わからない人に当たると微妙…

 

と。昔の歯科と比べては

納得できる所にたどり着けない〜

 

 

広告を非表示にする