読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

33歳。まさかガンなんて!

子宮頸がん検診で増殖症→子宮体癌→治療中。

仕事と休みと不妊治療

そもそも
人工授精と体外受精もどっちにするかちょっと迷ってる。
ほんとは話を聞ける場所があれば、参加できれば、正しい判断を出来るのかも。
でもネットで調べるくらいしかできなくて、生理周期の乱れがあるウチが行き着くのは体外受精の方が良さそうという所。

 

 

フルタイムで働いているけど

入院のたびに4日くらいのお休みを貰って

通院日の為に休みをずらしてもらって

今までも迷惑かけてるなーって思いつつ、病気だから仕方ないよねって言ってもらえる上司や同僚に甘えてきた。

 

【病気だから仕方ない】

 

これが免罪符となっていたと思う

 

だけど、これが不妊治療に移行した時

免罪符はなくなり

上司や同僚の理解の上で休みや半休なんかが貰えるんだろうか…と考えてしまうil|li (´ω`) il|li

 

再発する前に妊娠を…

そういう目的で、

多嚢性卵巣症候群があって

最短で妊娠する為だから体外受精します、

だから………って

 

 

前の営業所だったら小さいし、準備万端にして半休もらったりすれば迷惑かからないようにできたけど

営業所移ったばかりで、慣れないから準備万端にもしてあげられないだろうし、

そんなご迷惑なこと言えないよね。

半年くらい経たないと無理かな…il|li (´ω`) il|li

 

でもそうしてるうちに再発→全摘にならないとも言えないし…

 

 

 

 

母親に悩んでるって言ったら

体のことが一番だし

今しかできないことが一番だから

自分のことを最初に考えてねと言われた。

 

…うん。

 

でも…

 

うん…(;-;)

 

 

迷惑かけるよりは

仕事辞めたほうがいいのかな…?

でも妊娠出来なかったら何も残らない

 

 

 

 

色々不安なので愚痴になっちゃった…

il|li (´ω`) il|li