33歳。まさかガンなんて!

子宮頸がん検診で増殖症→子宮体癌→治療中。

人間ドック!!!!

今日は会社から案内があって申し込んだ人間ドックの日でした٩(●˙▿˙●)۶

 

入社して10年勤務(←節目表彰があるのでw)することを目標に&30歳から人間ドックがあるって楽しみにしてた+(0゚・ω・) + 

…30歳になっても案内がないので問い合わせたら33歳からです!と言われて

 

3年待っての今日\(´・∀・`)/

いよいよ人間ドックデビューです☆

 

人間ドック前に子宮体がん見つかったのは微妙だったけど…。。。(lll __ __)しかも病院通ってるから人間ドック必要なのか(・ω・)

今となってはそれは置いておいてw

 

 

前日夜は21時で絶飲食。

問診票を記入した。

 

朝早起きして採尿&採便←家でやるのかとビックリ

クリニックへ〜〜(ΦдΦ)渋滞でギリギリ!

受付後、院内着に着替えて問診を受ける

 

そのあとは

胸部レントゲン

採血3本

視力聴力&身長体重&血圧測定

呼吸測定

眼底検査

マンモグラフィー(オプション)

腹部エコー

胃カメラ(鼻用の細いカメラを口から)

診察

 

8:30に着いて11:20くらいに終わったので

だいたい3時間くらいかかったかな('ω')

 

 

眼底検査…空気がプッと出るやつ(←すごい苦手)かと思ってビビってたら、ただピカッと光るだけだったw

 

マンモグラフィー…みんなが乳がちぎれる!って言ってる意味がわかったw限界のその先まで潰されるとは思わなかった(ノд-。)何回もやったら垂れそうだ╮( •́ω•̀ )╭

 

 

あとは胃カメラ

これは次の記事で( ´・ω・)ノ