33歳。まさかガンなんて!

子宮頸がん検診で増殖症→子宮体癌→治療中。

地獄の胃カメラ!!!

人間ドックの胃カメラでの出来事(´ω`)

 

初めての人間ドックだし

胃に不安ないし、初めてはバリウムでいいかな〜と思ってたのは一昨年まで。

去年知人が人間ドック翌日、バリウムが腸に詰まって入院した(←病院連れてった)ので

絶対胃カメラ!!と方針変えた( *˙ω˙*)و 

 

問診の時に胃カメラ初めてで不安ですと言ったら、【普通の口から用のカメラ以外にも、鼻から入れるパターンもありますよ〜鼻用カメラは細いので解像度は少し悪くなりますから胃が不安な方には口カメラオススメですが。あと、鼻用を口からとかもできますよ〜】と言われたので鼻カメラを口からでお願いしました( *˙ω˙*)و

 

他の検査をほぼ済ませて胃カメラのゾーンへ呼ばれ

麻酔ゼリーを大さじ1くらい口の奥に入れてもらって約5分。

喉より舌が痺れます(°_°)


オエオエなるって言われてるけど、上手いこと出来ると自信満々にカメラの部屋に(,,•﹏•,,)
ペットシーツを口元にセットされて、
カメラIN!

オエー!!
自分の意思とは関係ないオエオエが襲って来た。

そしてコメカミから眉毛までと目玉が激痛。

一時的かな?と思いきや、ずっと痛い

胃カメラが胃に到達したのに痛い
左顔面もぎゅーっと痛い!


何これやばいやつじゃない?神経あたってる?
痛いこと伝えたいけどカメラ入ってて喋れないし

顔面麻痺とか残りませんように!
視力異常とかなりませんように!
そんなこと思いながら涙とよだれたらして終わるのをじっと待つ(ToT)

目玉の激痛がひどくて
んー!と言っても『いま空気入れてるから変な感じですよね〜〜もうすぐ空気抜いて終わりますよ〜〜』と
違います…il|li (´ω`) il|li

胃カメラ終了


顔面の激痛でしばらくそっといておいてほしいよ〜〜と思ったりするところ、次もいらっしゃると思うし何とか立つ…


顔面のと眉上がとても痛いと伝え、
診察で見てもらってくださいね〜先生に伝えておきますからね(´ω`)と優しい感じの人に心配していただき

申し訳ない気持ちに…

 

とぼとぼ診察へ


診察では

先生『様子見てひどいようなら耳鼻科で見てもらってください』

…il|li (´ω`) il|li


激痛ではなくなったけど
夕方の今もまだチクチク痛い(≡人≡;)

麻酔とか胃液抑える薬がオエってなった時に目の方に入ったのかなぁ…

しばらく様子見てみよー(;´Д`A

 

来年からの人間ドック

胃カメラにするかバリウムにするか悩む…