33歳。まさかガンなんて!

子宮頸がん検診で増殖症→子宮体癌→治療中。

体外受精に進む。

人口受精3回を経て、

そろそろ体外も視野にとおススメされた。

信頼できる副院長先生だから

そうだよなーって思って

 

ステップアップすることにした。

本当は年齢のことも考えて、

今年いっぱい人口受精チャレンジしてできなかったら諦めようかとかとも思ってた。

 

体外受精だとほぼ毎日注射打ちに来ないといけないし、ただでさえ時間のかかる診察も頻繁に受けるわけで…

フルタイムでの仕事に差し支えるというか、

そんな職場に迷惑かけるなんて!

それに最終的に妊娠出来ないならそんなに仕事に穴開けてると窓際にやられて、何にも残らない私になるんじゃないか…なんて考えて怖かった。

 

旦那さまが45歳。

家のローンもあるし、

ちゃんと育てられるか不安もあるし、

今の仕事も役職もらえてて全力で応えたいし

出来ないなら出来ない方がいいのかな

あとは諦めるタイミングなのかな

なーんてそんな違う方向の意見を思い浮かべては消して、選択肢を並べてた。

 

頭ごなしに次回から体外受精するんで説明会受けといてください(宿敵の院長先生風)に言われたらもうここには来なかったかもしれない。

もう一軒の体外受精専門クリニックに転院したと思う。

でもやんわりとオススメしてくれたので、

ここでステップアップに臨むことにした。

 

会社には毎日抜けさせてもらえるようお願いしよう。あとはできることを全力で頑張る。